G・Gの研修旅行

イメージ 1

イメージ 2

[風を感じ、ときを想う日記](904)5/18
G・Gの研修旅行

 研修旅行といっても、グラウンド・ゴルフを楽しむために、一泊で出かけただけのことである。毎年、ゴールデンウィーク明けの一番気候のいい時期に行う恒例の行事である。今年も、5月の第2日曜日と月曜日に行った。メンバーは町内のクラブの仲間23人、行き先はいつもの静岡県裾野市だった。

 富士の裾野に立地するこの旅館は、天然芝の専用グランドを4面、32ホールも備えている。気分を変えてのびのびとプレーするにはうってつけの場所である。旅館差し回しのバスで、町内を9時半に出発した。新東名など、道路がさらによくなり、2時間もかからないで現地に着いた。

 お昼を済ませると、さっそくグランドに出て4ゲームを楽しんだ。ただ、この日は大会を兼ねることにしていたので、それなりに真剣にプレーに打ち込んだ。それでも、いつもと違う素晴らしいグランドコンディションと、周囲の雄大な自然に励まされて、いっそう充実した楽しさを味わうことができた。

 宴会疲れの残る2日目は、遊びに徹して4ゲームをこなした。朝ご飯は早め、プレーも早めということで、それに続く昼食も早めになった。午後は、富士宮市の酒蔵を見学させてもらい、結局自宅にも早めに帰着することができた。
 
 あいにくの薄曇りで、富士の姿をはっきり見ることはできなかったが、2日間を通して天候に恵まれ、心行くまで旅行を楽しむことができた。