イベント三連チャン

イメージ 1

[風を感じ、ときを想う日記](313)11/20
イベント三連チャン

 初日と三日目は、真冬を思わせる冷たい雨となった。

 三連チャンの初日は、出身地の郡人会が午後6時から青山ダイアモンドホールで開かれた。地元の町長や国会議員などの来賓を含む75名が集まった。数年前、郡内の全部の町が合併して一つの町になったので、郡と町は同じエリアとなった。しかし、郡人会には町人会とはちがう独特の雰囲気がある。なにしろ、今回で126回目という伝統のある会である。

 二日目は、もと務めていた会社のOB会が渋谷エクセル東急ホテルで開かれた。こちらは約40名が参加しての昼間の会合であった。パーティは午後3時から始まったので、この日は4食も口にしてしまった。目の前にご馳走があれば、トシを忘れてつい手を出してしまうのが人情である。

 三日目の昨日は、高校同窓生26名が参加して若洲ゴルフリンクスでゴルフコンペが開かれた。最高気温が10度に届かないという11月としては記録的な寒さとなった。雨の降りしきる中、濡れそぼり震えながらのプレーとなったが、高齢者たちは最後まで頑張りぬいた。

 この三連チャンで、予定の秋季イベントはすべて消化した。体力も財力もすっかり消耗してしまった。これからの冬ごもり期間では、来春のイベント群にむけてカラダとフトコロの養生にじっくりと取り組むつもりである。