ヂゲの会

イメージ 1

[風を感じ、ときを想う日記](43)10/12
ヂゲの会

 半年前、「きのう、ヂゲの会というゴルフコンペに参加した」という記事を書いた。そのときのページには、「夜来の豪雨は多少弱まったが、結局最後まで降り続いた」と書いている。

 昨日、そのゴルフコンペにまた参加した。あれからちょうど6ヵ月がたったことになる。朝の天気予報では、だんだん雲が厚くなり午後には一時雨が降る、気温は涼しすぎるくらいということであった。

 しかし、実際にはよく晴れ上がり、汗ばむどころか暑すぎるくらいの陽気であった。そのせいか、プレー終了後熱中症の症状が出て、多少苦しい思いをしてしまった。長袖ポロシャツ、水分の用意もない状況ではそうなっても仕方ないかもしれない。迂闊であった。

 ニューヨークのマンハッタンでは、また飛行機が高層ビルに衝突したそうだ。今回はテロではないようだが、もし事故であるとしたら、こちらは迂闊では済まされない。